pc-qa’s blog

重くなったパソコンをどうにかしたいと、パソコンについて調べ始めた主婦の記録です。

パソコンが重い!!

我が家のパソコンが重くなってしまった。。。

1クリックすると、10分は固まっている。長い時には30分。

それでもかろうじて動いている我が家のパソコン。

 

でもパソコンを買い替えるのにはもったいない気がする。

 

恐らく2016年頃に買ったノートパソコン。

windows10

 

だって、

CPUは、グレードは低いのかもしれないけど、一応 CORE i7だし。。。

起動が遅くなった時に、メモリを増やしたらいいのかなって思って、旦那さんに8メガから16メガに増設してもらってあるし。

HDDは一応1Tあるし。。。

そんなに悪くないパソコンだと思うんだよね。

 

それで、最後の悪あがきで、調べてやってみたら、何とかブログをかけるくらいまで復活!!

ちょっと感動。

 

進化の早いこの世の中。

新しいパソコンもすぐに時代遅れになったしまうのだけど、なんとか大切に使いたいから、パソコンに関しての作業記録用に、ブログをはじめます。

 

pc-qa.hatenablog.com

 

pc-qa.hatenablog.com

 

pc-qa.hatenablog.com